月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

ベビーポンチョの準備

どうも少しずつ体力に余力が出てきたのと、ハンドメイド欲が半端ないのでこちらにとりかかります。

 

じゃーん!


f:id:misami-33:20200831115856j:image

前にかいたスーパーのバーゲン本コーナーにありました!ちなみに半額になり900円でした👛

 

この表紙のポンチョではなく、ベストをつくることもできるのですがやはり可愛いのでポンチョにします!

 


f:id:misami-33:20200831120254j:image
f:id:misami-33:20200831120302j:image
こんな感じでキットが揃っています。

写真の加工の余裕なく、暗くてすみません。

 

今回の製作は手縫いでいきます。

ミシンでやった方がたぶん早くできますが、準備、片付けの余裕がとれなさそうです。

食卓でミシンがけしてるので、出しっぱなしにはできないので💦

あとは、工程を細かく分けようかと思っています。

 

…というのも、作業とりかかり時に娘がくずり出し3時間程度泣き続けてしまい、私もやっとの娯楽が…と辛くなってしまいました。

娘優先にしつつ、自分の欲求を満していきたいです。

 

今回は、型紙を布地にうつすまでをやりました。


f:id:misami-33:20200831180723j:image

本来であれば、ハトロン紙などにうつすのがベストですが短時間での作業かつ何度も作らないと思うので、直線切ってみました。

 

フリース生地だとチャコペーパー難しく、チャコペンも印がつけにくく、少し時間がかかりました。


f:id:misami-33:20200831181057j:image

こちらはフードの内側になります。

赤ちゃんっぽい柄がたまりません(*^^*)

 

久々の手縫い、基礎をおさらいしながら取り組んでいきたいです!