月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

ベビーポンチョのフード

こんにちは!

9月に入ったとたん、台風やらで雨続きで少し涼しい日が続いていますね。

我が家もクーラーをいれているのですが、赤ちゃんに合わせてるので私は長袖長ズボンで過ごしております(^_^;)

 

さてさて、ポンチョ作成は少しずつ進んでいます。

娘の寝ている間にこそこそやるのが、ミッションっぽくてちょっとドキドキしながら楽しんでいます。

 

裁断は終わったので、フード部分を縫ってみました。


f:id:misami-33:20200903161735j:image

外側部分と内側の部分に分かれています。

フリース生地はやや厚みがあるので、手縫いではちょっと縫いにくいです💦

 

私の手縫いの腕はこんなもんです。

まっすぐ均等に縫うのは難しい…。


f:id:misami-33:20200903161923j:image

 

返すとこんな感じです。

意外と綺麗にできてる!


f:id:misami-33:20200903162110j:image

本には特に書いてないですが、生地がつれちゃいそうなのでカーブ部分に切り込みを入れておきました。

 

今回はここまでです。

手縫いだし、大きいから時間かかるかなぁと思いつつ、意外とサクサク進んでいます。

 

次はフードと身頃を縫い合わせるようです。