月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

フードと身頃をドッキング

大きな台風が近づいていますが、みなさま大丈夫でしょうか?

私が住んでいる地域は台風は近づかなさそうですが、天気は不安定で雷やどしゃ降りがあったりです。

娘はよく雷でモロー反射で手をパーと開いてるのをよくみます。たまに寝付いたのに起きちゃったりします(笑)

 

さて、今回はフードと身頃をくっつけるところまで作業しました。

 

微妙にカーブしているので、カーブを失わないように気を付けてみました。


f:id:misami-33:20200906222928j:image

見た目、なかなかいい感じでは…✨

 

更に、内側の柄布をはしご縫いでつけます。

ぶっちゃけ、中表に縫うのと違いがよくわからなかったのですがなんとかできました!


f:id:misami-33:20200906223244j:image

外側のフリースに対し、内側の柄布の方が結構余ってるのは大丈夫なんだろうか💦

(内側が足りないよりは絶対いいはずだけど…)

縫い代は両端だけ開いて固定できてるけど内側は閉じてきちゃうなぁとか悩みはありますが、ひとまずここまで。

 

次はステッチのようです。等間隔にできるかなぁ…。