月の風船

ハンドメイド、ゲーム中心のブログです。まったりマイペース更新でいきます!育児中につき、ドール関連は少しお休みしています。

来年の手帳


こんにちは!

今日は来年の手帳が届いて嬉しくなったのでそちらを記事にします。

 

私の手帳歴

みなさん、手帳とか日記ってつけられてますかね?

最近はスマホ管理が主流だとは思うのですが…

 

私は結構、アナログ派なのでスケジュール帳は紙派です。

スケジュール帳といっても悲しいくらい予定のない人間なので、月間スケジュールはほぼ空白、週間スケジュール欄に3行程度の日記をつけるという本来の趣旨とは違うものになっていますが(ーー;)

3行程度におさまらないときは、別冊のノートに書いています。

 

ちなみに、一昨年くらいに万年筆にはまってからは万年筆で書いています。

(これもインクにどはまりしたのでいつか記事にできたらいいなぁ。)

 

いつから手帳を使っているかというと、母の影響で小学生高学年くらいからです。

といっても、小学生に予定なんかあまりなく、飽きやすかったので、1月から使い始めて6月以降はほぼ書かずに終わってたりして手元に残ってるのはありませんね😓

 

ちなみに今は娘の育児日記も紙ベースでつけています。

https://item.rakuten.co.jp/office31/85000055/

どんな手帳なのか?

来年の手帳はこちらです。


f:id:misami-33:20200908141100j:image

クローズ・ピンさんから出ているtomokoさんという作家さんの手帳です。

https://item.rakuten.co.jp/clothes-pin/sb_tomoko_b6w/

 

2014年にtomokoさんの手帳シリーズに出会ってから毎年買っています✨

ファンシーかつ独特な色合い、雰囲気でファンになってしまいました。

表紙だけだとどんなイラストを描くのか分かりにくいのでこちらを。


f:id:misami-33:20200908141433j:image
f:id:misami-33:20200908141442j:image
所々に金箔も使われていて、ゴージャスです。

 

今回は楽天で買ったのですが、


f:id:misami-33:20200908143046j:image

おまけでおまけでシールと素敵なメッセージが!

文具メーカーさんとしてお手紙とか大事にされてるんだなぁと嬉しくなりました✨

 

来年使い始めるのがいまから楽しみです(*^^*)