月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

ステッチに苦戦する


ポンチョの大体の形は前回までの記事で完成しています。

今回は、縫い代を折り返し、ステッチで縫っていくという行程になります。

 

簡単手縫いをうたったレシピなので三つ折りではありません。

フード以外も裏地はないので、捲れたらちょっと手作り感満載なのでは…💦

アレンジしちゃおうかとも思ったのですが、いらんことすると良くないなと踏みとどまりました。

 

さっそく、縫ってみました。


f:id:misami-33:20200907145219j:image

ここまで縫って、一晩置いてから見るとなんかステッチが荒くて不揃いなので雑な印象に…。

細切れ作業だと冷静に見れていいですね。

 

結果、ほどいてやり直しました。


f:id:misami-33:20200907145552j:image


f:id:misami-33:20200907145601j:image

今度はちょっと細かく打ちすぎたかな…(ーー;)

最初のやつよりは目が揃っていて、細かくした分、折り返し部分がほどける心配は減ったかなぁと思います。

 

ここまでで8割完成です。

あとはポッケとボタンですね!

 

ではまた!