月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

授乳用の足台をつくる

退院してから1週間が経とうとしています。

毎日、授乳、オムツ、寝かしつけ、ちょっと家事のループを繰り返しています。

 

そんななか、退院初日に作ったものがあります。

授乳用の足台です。

 

我が家は母乳メインの混合なので、1日の大半を授乳して過ごすことになります。

ここで大事なのが、授乳姿勢。

 

片手で約3キロ前後のものを不安定な姿勢で30分程度持っていたら腱鞘炎になりそうです。

大抵は半月状の授乳クッションを使うのですが、産院ではクッションにお風呂のいすを足台に使っていてなかなか良かったのです。

 

自宅に帰ってきて、ソファーでの授乳になるわけですが、病院と環境が違うのでやはりやりにくい💦

足台を買うにも高さとか考えると探すのも大変。

 

そこで目をつけたのは段ボール!

家にある段ボールで手頃な高さのものがたまたまあったので、補強してみることに。
f:id:misami-33:20200818165001j:image

中にひたすら段ボールをつめて、踏んでもつぶれないようにしてみました。

 

あまり見た目は良くないですが、なんとか満足のいく高さになりました(*^^*)