月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

今週の戦闘曲

みなさん、戦闘曲をお持ちですか?

例えば、敵に向かうゲーム主人公だとしてその時にかかるBGMです。

 

 

私はいくつか戦闘曲を持っています。

仕事に向かう電車で聞いて、「仕事やだぁー!」から「やってやる」モードへ切り替えています。 アップテンポのものからスローなものまで色々あります。歌詞重視です。

 

最近はAmazon musicで流行りの音楽を聴いていますが、戦闘曲をいくつかプレイリストに入れています。

最近のヒットはこちら。 YUKIさんの「フラッグを立てろ」

3月のライオンというアニメのオープニング曲でした。このアニメも優しいけど、個人の問題に立ち向かう内容でとても素敵なのでオススメです。

youtu.be

 

さて、最近の戦況です。

仕事はコロナ患者の受け入れには私は関わっていませんが、やはり病床逼迫の影響は強く連日激務です。

 

ベッドが常に満杯!本来なら黒字経営のためには嬉しい限りですが、マンパワーが追いつきません。きっとボーナスに反映されることも無さそうなのが本当にね、辛いところです。

こんな状況なので、いざという資金を押さえておきたいのでしょう。

 

もう、愚痴しかでませんが、やはり色々な意味で手のかかる患者をよその病棟へという意識もあって、手が全然足りません🥲

 毎日、転入と退院が忙しく、誰が誰なのか混乱しつつ、事故のないように気をつけて、時短だけど夫テレワークの日は超勤、テレワークじゃない日はギリギリまで働いて、17時50分台に駆け込みセーフをとってます。(保育園は18時まで)

そんなこんなで、なかなか手芸までできる体力は残りません😢

 

でも、良きことが…!

8月の閲覧者数が初の1500人突破しました。

おそらく洋裁CADの講座を出したくらいから少しTwitterのフォロワーさんが増えたので見てくれてる人が増えたのかなぁと思っています。

Googleのサービスでちゃんとチェックしてないので憶測ですが。

あとは、最近Instagramのタグに英語のタグをつけていて、海外の方がたまに「いいね」を押してくれています。私の可愛いが世界に羽ばたいたわ!なんて思ってみたり🥳

 

あと、Twitterのこそだてハンドメイド部さんの企画の自由研究ツイートをしたところいいねがたくさん😳

 

 

あぁ、私の可愛いってやっぱり最強!チャレンジしてよかったと思いました。疲れが吹き飛びました!!

見ていただいた方もいつも読んでくださるみなさんもありがとうございます!

 

TOP