月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

赤きゅん帽子ができました!

ハイペースで作業をすすめました。

今回の型紙はトーカイさんのオリジナルです。

1枚50円という値段がありがたいです✨

 

しかも、紐でサイズを調整できるので頭の大きさを気にしなくていい!

 

さて、作業工程の写真はないので完成品を。

f:id:misami-33:20211029064803j:image

 

どうですか?きゅん🥰としません?

生地は柄と水玉の交互にしました。赤の水玉だけにしようかなぁと思ったのですが目がチカチカして12枚切るのは無理だと思いました(笑)

 

赤い紐は綿っぽい感じです。1メートルの長さで端はほつれ止めをつけています。

ここをきゅーと結ぶことでサイズ調整できる仕組みです。

サイズはLで裁断したので56センチまでいけるようです。頭大きめの娘には安心!

端のフリルは甘さを足すためにアレンジでつけました。

 

f:id:misami-33:20211029065257j:image

顎ゴムもこだわり、セリアのピンクの帽子ゴムです。

保育園で帽子を被るので顎ゴムには慣れていて、被ると外に行けると思っているので帽子は好きみたいなので被ってくれると信じています!

 

本当はボンネットなど顎の下で結ぶタイプがロリータファッションぽくて良かったんですけど、たぶん外しちゃうので今回は我慢です。

 

トータルで見るとこうなるはず!

f:id:misami-33:20211029065618j:image

 

あとはスタイ!今日作業すればできるはず!

 

 

TOP