月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

ソールを持っていかれた話

普段履かないちょっとヒールのあるサンダル。

 

スーパーで突然、ソールが取れた。

床のべたつきに持っていかれたらしい。

(久々に履いたので劣化していたのかもしれない)

 

私自身ベタつきを踏んだことに気づかず、ヒールがあるつもりで踏み出した一歩。

2.3センチの差でも結構な衝撃。

 

びっくり!何か硬いの踏んだ?と思って、振り返ると…

ポツーンと悲しげにソール部分が転がっていました。

 

文で読んでもよくわからないと思うので絵にしました。

f:id:misami-33:20230914143619j:image

ソールの部分(靴の底)が黒く塗りつぶされたところです。

 

ちょっと左右差がありながらなんとか帰りました。

 

問題はその後

翌日からなんとなく踵が痛い。

激痛ではなく、歩きすぎちゃった翌日くらいの痛み。

 

特に気にせず、前日のソール持ってかれ事件もすっかり忘れてました。

 

それから、2.3日経過しても痛み変わらず。

腫れてはないし、生活上困ることはないけどじっとしていても痛い…

そうだ、あのソール持ってかれた時の衝撃か!と思い至るわけです。

 

えっ、骨折とかじゃないよね。

出産後の骨粗鬆症?カルシウム飲んでるけどな。

諸事情で保険証ないし、この程度の痛みとヘンテコエピソードで病院いくなんてやだ!

 

1週間くらい様子をみてたら痛みは消え、すっかり忘れていたのですが思い出したのでネタにしてみました。

 

みなさんも、ソール持ってかれに気をつけてくださいね!

 

大事なお知らせ

「きのう、何食べた?シーズン2」が24時12分からテレ東で放送されます!

寝かしつけから起きてきてこの時間まで起きているのがハードルが高いけど、リアタイで見たい…。

 

 

ではまた明日!