月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

クレジットカードの解約をした

先日、こんなメールが届きました。

f:id:misami-33:20240627120000j:image

利用がないとカードサービス量で2200円とられる!!!

いや、無理、払いたくない!

 

解約することにしました。

 

元々、西友の近くに住んでいた時にウォルマートカードで決済すると3パーオフにつられて作ったカードでした。

引っ越して西友が遠のいたことや、時の流れで西友も楽天に切り替わり、出番がありません。

 

ウォルマートカードから切り替わった時にゴールドカードになったんですよね。

「ゴールドカードってかっこいいよねぇ」とお財布に入れてただけでした。

解約しましょう。

 

ネットアンサーというサイトで登録してたので、そこの中で手続きを完了できたので簡単に解約できました。

正直、電話して、繋がらなくて大変…ってイメージがあったので簡単にできて拍子抜けでした。

 

ついでに、行く機会のないパルコカードも解約しました。

すっきり!!

 

ついでに積み立てNISAもチェック

つみたてNISAを2020年ごろから少額ずつやってます。

パスワードが覚えられないので(手帳に記してる)チェックをここ1.2年していませんでした。

現在は月2500円分積み立てていますが、何と16万(利益4万円)になっていました。

 

将来のお小遣い目的なので、投資家の人からしたら大した額ではありませんが、1年で約1万円の利息ついてると思うと嬉しいです。

本当は毎月の額も増やしていきたいところですが、しばらく収入の見込みがないので現状維持でいきます。

 

この時期になるとサマージャンボが気になりますよね。

昔、読んだ投資の本で「宝くじを買うなら投資信託を買え」と書いてあったのを思い出します。

今年はどうしようかなぁ…

 

ではでは!