月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

サモサをお家で食べたい

カナダで食べて美味しかったものリストにAちゃんママからもらったサモサがあります。

 

日本で食べようとするとインドカレー屋さんで頼むしかない!

ランチメニューではそもそも無いこともある。

(フードコートでもない)

 

しかし、ディナーでなかなかインドカレー行くかというと…夫がインドカレーに積極的ではなかったりしてあんまり食べる機会が無いんですよね。

 

バンクーバーでは割とお惣菜コーナーにあったので、もっと食べておけばよかった😖

 

日本でもお惣菜として普及しないだろうか?

カレー味のじゃがいも春巻き、みんな好きじゃないかな。

 

なければ作る

スパイスは家にあります。

コリアンダー、ターメリック、ガラムマサラ、シナモン

 

これにジャガイモをマッシュしたものをシュウマイの皮で挟んで揚げる。

(前日、シュウマイで皮が余ってました)

なんだかできそう!

 

フープロでマッシュポテトを作りました。

が…

f:id:misami-33:20230920201550j:image

マッシュというよりペーストになってしまい、べっとべと!!

ほうれん草と混ぜたり、シュウマイの皮に挟むのが大変でした。でんぷん強し!

やっぱり手でマッシュすべき。
f:id:misami-33:20230920201553j:image

 

完成
f:id:misami-33:20230920201557j:image

残念だから、これはサモサではなかった。

子供も食べるのでスパイス控えめにしたら、あまり風味が香ってきませんでした。

 

シュウマイの皮では薄いのかパリパリ感が薄いです。

 

また、ペーストポテトの食感がやっぱり良く無い。

 

これ単体としては美味しかったけど、サモサではなかったです。

次は春巻きの皮あたりでリベンジしたいと思います!

 

最後に…

全国のスーパーさんへ、サモサを惣菜で置いてください。

手軽におうちで食べたいです…。