月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

1人お昼の定番!

こんばんは! お昼に記事を書こうと思ったら夜でした(笑) 今日は私の定番の一人お昼ごはんを紹介します! じゃじゃん、麻婆豆腐です✨ f:id:misami-33:20201014204809j:plain 

盛り付け下手は目をつむっていただければ… 

 

なぜ一人定番なのかというと、この麻婆豆腐の素は辛いのです💦 

夫が辛いのが苦手なんです。丸美屋さんの素とかなら夫も食べれるのですがこの素の時は一人の時に食べます✨

 

 使用している素はこちら。 何年か前にマツコの知らない世界でも紹介されてたみたいなので有名かもしれません。 f:id:misami-33:20201014205126j:plain 割りと西友とかイトーヨーカドーとかで見かけるので、この前紹介したガリバタソースより入手しやすいと思います! 

 

私のこだわりとしては、豆腐を湯煎することと玉ねぎの粗みじん切りを入れるます✨ 今回は時間なかったので湯煎しませんでしたが、やはり豆腐の食感が全然違いました。 

玉ねぎはネギでもいいのですが、玉ねぎの方が甘味があってコスパがいいです。

 

 麻婆豆腐好きなんですけど、素やお店によって合う合わないがあるので難しいですよね💦 私は旨味のある辛みは好きですが、テレビの激辛とかは食べれなかったり、痺れが強いタイプが苦手だったりします。

 

 みなさんのオススメの麻婆豆腐の素やお店はありますか? あったら教えてください🎵