月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

あぁ、大失敗!!

あぁ、もう…!
タイトルの通りでございます。

犬服、失敗したでござる。
本当に記事を引用させていただいたのにすみません。

事の経緯(言い訳です)

前回の記事は実は先週あたりから書いていました。
作品自体はあとリブをつけるだけの段階でした。

数日経った私はすっかり手順を記憶違いしてしまっていたのです。

正解→ニットテープはバイヤステープをつける手順で家庭用ミシンで縫う。

私→リブは確かレッグウォーマーでやったなぁ、楽勝!ロックミシンさんでふふふん🎵


完全に調子に乗っていた。
そもそも伸びにくいニット地をバイヤスカットしているので全然伸びない。
土台に合わせて引っ張るも長さが足りない!!

そこで振り替えればいいものを無理やりすすめる私。
いけない癖です。
無理な縫い方をしたせいか右針が抜け、危うく折るところでした💦

結果

f:id:misami-33:20201224212808j:plain
f:id:misami-33:20201224212821j:plain

リブに不自然な皺が…

首のところは牛ニットを使いました。バイヤスカットはしなかったのと、ピンクに比べて延びるので割りときれいにできました。

全部、牛ニットにしておけば…
いや、手順の確認をしていれば…

2020年最後の作品となる予定でしたが、このままじゃ終われない!!

とりあえず、犬服は実家のチー君に試着してもらってサイズ確認をしてみようと思います。

さて、何を作ろうか…

TOP