月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

ネネちゃんおでかけバッグ

続いてのネネちゃんアイテムはこちら。

ネネちゃんお出かけバッグです!

レシピ本に乗ってて、ずーっと作ろうと思ってて先延ばしにしてました💦

 

生地はできるだけ家にあるものを使いたく、娘が好きそうなイチゴをチョイスしました!

内側のピンクは袴のピンク生地です。あまり好みの色ではないので見えないところにジャンジャン使っていこうと思っています(笑)

f:id:misami-33:20220809174100j:image

 

縫製自体は特に難しくはないのですが、サイズを少し調整しました。
f:id:misami-33:20220809174115j:image

レシピ通りだとなかなかキツキツで大人でも入れるのが難しいので娘が入れやすくするように幅を広げました。


f:id:misami-33:20220809174106j:image

外はこんな感じでお稽古バッグのようです。
f:id:misami-33:20220809174109j:image

枕になっている布は実は…
f:id:misami-33:20220809174112j:image

蓋になります!!

本当はスナップボタン等は必要ないのですが、

振り回したりして落下するのが嫌なのでつけています。

念には念をで、小さいポッケ、赤の布のところと合計5箇所止めてます。

お洋服やブラシを入れて持ち歩ける仕様です。
f:id:misami-33:20220809174103j:image

人形を入れるとこんな感じです。

 

娘の反応は…

f:id:misami-33:20220813164540j:image

お気に入りのようです!

ただ、お布団として使っていてバッグとしては機能していません(笑)枕になるよと説明しても、「ママ、だめ!」と怒られます。

ぬいぐるみなどが3体並べられるので「なかよし」と言って喜んでるので良しとします!

 

ではではー!