月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

巾着と刺繍進捗②

 

こんばんは。

しばらく日が空いてしまいました。

花粉症の鼻詰まりをこじらせて、副鼻腔炎にステップアップし、声枯れとだるさで今週は死んでました😵

喉の痛みのせいでPCRを受けることになったり人騒がせもしました。無事陰性でしたが、咽頭痛の症状のコロナ患者さんが増えてるようなので皆さんも気をつけてください。

しかも、勤務表見間違えて、出勤日に休みと思い込み遅刻…。あぁ、ダメすぎる。

 

そんなわけで帰ったら娘と寝る生活をしていました。早く寝ると若帰りホルモンが…に期待しましたが嘘のようです。

そんなわけで訪問も滞っているのでこれからジャンジャン読みます✨

 

さて、巾着まつりも終焉です。

体操服の方は2回しか使わない予定なのでワントーン、娘の身の安全も兼ねて獅子座布で作りました。

洗い替えコップ巾着はなんで買ったのか分からないレインボーリボンを使ってみました!

f:id:misami-33:20220402192445j:image

刺繍は細々やっています。

終わったごとに写真を撮ってます。

f:id:misami-33:20220402192629j:image

花びらの形が上手くいかないなぁと思いながら縫ってました。

今更ですが本当は花と花の粒々はどうやら太めのウール糸を使用しなければならなかったようです💦

f:id:misami-33:20220402192804j:image

小さい花に取り掛かります。ここも本来はウール糸なのでお手本とはかなり違う出来です。

完成した後に参考書を明記したら怒られそうなくらい…

f:id:misami-33:20220402192930j:image

まだ道は遠い…

本当は桜の下でこれを着て写真撮りたかったなぁと嘆いていました。

 

しかし、今日別の服でもいいか!と撮りに向かったのですが着てもらおうと思ってたよそ行き服は「や!」の一点張り。

派手な保育園Tシャツとドラえもんズボンで行くの!というあたり着てもらえたかどうか…

これも着てもらえるのかかなり不安ですが頑張って完成させたいです!

 

ではでは!