月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

アンダーウェアを着せてみる

こんにちは!

今回は作ったアンダーウェアを着せてみました。

f:id:misami-33:20200606235843j:plain
f:id:misami-33:20200607000159j:plain

若干、左右非対称。肩の部分が少し浮く。
原因は肩のところを狭くし過ぎて縫うのが大変で、修正した結果、ずれたのかなぁと。あと、マジックテープの位置の調整が必要だったかな。

あと、一番の反省点は丈。ワンピースの上部分と一緒の型紙なので丈を足さないとダメでしたね。致し方ない…。

ともあれ、ワンピースを着せてみます。

f:id:misami-33:20200607000650j:plain
比較写真を撮り忘れたので、着てないバージョンは以前のブログのものです。
個人的には、ペチコートもきてるのもあり洋服はジャストサイズになったかなぁと満足しています!
スタイルよく見える。

気にしていたワンピースの外からの見た目はどうかというと、

f:id:misami-33:20200607001016j:plain
f:id:misami-33:20200607001045j:plain

上から見ると少し見えてしまいますが、おおむねいい感じ!
脇からは見えない!

作ってみてよかったです(*^^*)

問題はパンツですよね。よくよく考えるとこの生地でパンツ、ペチコート着るとキツくなっちゃうかもしれない。
ストレッチレースを買ってつくるかなぁ。
パンツの採寸がなぁ…。

ペチコートあるし、見えないところなのでいらないといえば入らないのですが(ーー;)

ここ最近、妊娠のせいもなのか、手の痺れや強ばりがつよくて細かい作業や着せかえが難しくなってきたのでちょっと苦手な製作課程があると気後れしてしまいます…。

楽しんで作れそうなものを作ろうと思います!ではでは!