月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

縁は巡る

私は「縁」を大事にしたいと思っています。 意外とこことここが繋がるんだという伏線があったりすると楽しくないですか?

 

アッチャー!っていうこともあるけど。

 

娘が1歳くらいの時だったと思う。

たまたま喫茶店で、近くの席に座っていた女の子のワンピースがとっても可愛かった。

 

細かいリボンがたくさん描かれていてるのが特徴的で、仕立てがお嬢様ぽくて娘が歩いたらあんなお洋服を着せたいと思いました。

 

 

ある日、ブログ巡りをしていたところとんでもないことが…!

こちらの記事に、あのリボン柄があったのです。

handmadelikolino.hatenablog.com

思わずコメントしてしまうくらい衝撃的でした。

 

これが世間を魅了するリバティ。

当時、リバティはTwitterでハンドメイド関連の人がよく使ってるなぁ、小花柄のイメージしか持っていませんでした。

 

それから時が経ち、この前の8月。

 

f:id:misami-33:20220928142912j:image出会った!たまたま立ち寄ったリサイクルショップで!

 

記憶は朧げだけどこんな感じの柄で、ピンクで、品が良さそうだった!!

 

これは縁があったなぁと、即決で買って帰りました。

「SENSE OF WONDER」さんというメーカーのお洋服のようで、やはりリバティを使っているようです。

 

さぁ、お嬢様着てみて…!

f:id:misami-33:20220928143056j:image

思ったより丈がワカメちゃん丈でした(笑)

下にズボンをはかねばならず、着こなしがお嬢様ではありませんが可愛いです!

 

バンクーバーのお母さんにもウケがよく時々褒めてもらうことがあります。

たくさん着せてあげようと思います。

 

ではでは!

 

バッドエンド編はこちらからから。

縁は巡る - 1年間バンク―バーで親子駐在生活!