月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

編み物完成!

前回までの経過や参考にさせていただいた動画の情報はこちら↓から

編み物、解くか悩む… - 月の風船

 

結局、解かずに進みました!

というのも、突如カナダのバンクーバーを少し離れて山の方へお出かけすることになりました。

 

気温が最低気温3℃、最高気温20℃とかでどこに服装を合わせるかが難しいのですけど、マフラーデビューしたいじゃないか。

 

とっておきの景色の写真と手編みのマフラー。

 

いい!きっといい!

そのためにはちょっと凸凹がおかしいくらいね…。

 

前回の記事の二つ折りにして、首に巻けるかどうかくらいでした。

できれば、二つ折りにした輪っかに先端を通す巻き方(巷ではおじさん巻き、もてない、ダサいと不評だけど好き)をできるくらい欲しい。

 

頑張るぞー!と意気込んだものの…

 

娘のイヤイヤ期と娘のお昼寝しないけどやや眠くて不機嫌モードで心身が削れ、作業時間確保できず。

 

何とか考えついたのが、スヌードへの変更。

幸い、輪っかにして捻って被ればなんとかなりそう。

 

f:id:misami-33:20221001135511j:image

 

やってみました!

 

f:id:misami-33:20221001134356j:image

かぶる時に思いっきり伸ばしますが、なんとかいいフィット感です。凸凹も気にならないし。

 

ちなみに着ているのはカナダのリサイクルショップで買ったトレーナーです。

黒いダウンジャケットも買ったから、黒と相性が良さそうで良かった。

 

f:id:misami-33:20221001134445j:image

もうちょいアップでこんな感じです。

(夫が早く寝たのでモデル気取りで首を傾げたりしています🤭)

 

バンクーバーに来てから、娘は抱っこでの移動なので前で結んだり、後ろで結んだりしたら首が絞まるかもしれない。

なかなかいい変更だったかもしれない、天才!

 

何とかお出かけに間に合ってよかったです!

思いの外毛糸が長くて、まっさらなものが2玉あるので次はどうするか悩んでいます。

 

ではではー!