今回はリッチモンドの生地屋さんへ遠征した記事をお届けします。
Fabricana
https://maps.app.goo.gl/tarPL5fSDk8yJmuy6?g_st=ic
バンクーバーのダウンタウンから電車で50分くらいでしょうか。
近くに商店街らしきものがありますが、中国語で書かれた看板が立ち並び、カナダなのか中国なのかよく分からないところです。
他にはマーシェルズという服と雑貨を扱うお店やウォルマートがあります。
夫が職場のクリスマス会に持って行くプレゼントで悩んでいたので、生地屋さんに行く口実としてプレゼンしました。
お店の外観
かなり大きい!
早速店内へ
ミシン糸が並んでいる棚は見ていて気持ちがいいですね。
夫は図書館みたいやと謎のコメント。
刺繍糸はこちらではやっぱりフックにかけてるところが多いのかも知れない。
キルターが多いのかレシピも多く取り扱っています。
何にせよ、店内がものすごく広い。
布を見に行こう!
ノームを見ると海外布だ!とテンション上がります。
カナダ柄もあります。
上2つに私が買った生地があります。
どれでしょう!正解は最後に!
唇がセクシーで可愛い!
一応ジャンル分けされているらしく、ここは猫コーナー。
上の真ん中のサイケデリックキャットに惹かれましたが用途がないと思うのでグッと堪えました。
手芸関係コーナーもあります。
けいと、クロスステッチ風など…
食べ物コーナーも魅力的。アボカドは良く生地でみます。
医療関係コーナーも素敵。
ハリポタコーナーも充実。フレンズは死ぬほど探したけど無いです。欲しい人はリッチモンドのマイケルズへ行くべき。
ユニコーンもおしゃれなのがあります。
上にかがげてあるのは、キルト作品ではなく、キルト作品のプリント布!
時期的にクリスマスもかなり売ってました。
謎のプリント布も数多くあります。
扱ってる布はニット、オーガンジー、ウールなど何でもあります。
このキラキラ布はメーター60ドルとかです。
基本的にプリント布はメーター10ドルくらいが相場です。
店内にはこんなものも…
コインを入れると動くお馬さんです。ママに付き添った子供たちが乗せてもらうのでしょう。
我が家も乗ってました。
購入品
セールカゴに入れられていたユニコーンニットです。日本の家で娘のズボンを縫おうと思います。
クイズ当たった方いたかなぁー。
赤のカナダ布も欲しかったのですが用途が思いつかず、使いやすい黒カナダにしました。
見切れていますが、横のユニコーンはボタンです。何かにつけてあげようと思っています。