月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

キルティング完成!

ふぅ、何とかキルティングが完成しました。

昨日は片面しか載せていませんでしたが、実は両面プリントなんです。

こちらが表になる予定。
f:id:misami-33:20200730174338j:plain

あまり代わり映えしないけど裏面。
f:id:misami-33:20200730174437j:plain

生地を靴下型に裁断するときに、どこを表面の中心にするかとかとても悩んだ覚えがあります。
余った生地もトナカイとかがいるので、勿体なくてとってあります(笑)

どこをキルティングしたかというと…
帽子や、お花、葉っぱの先の方、波のところなどですかね。
ビフォーアフターを撮影すればよかった💦

アップにするとこんな感じです。
f:id:misami-33:20200730174907j:plain
f:id:misami-33:20200730174927j:plain

全体的にどのくらいキルティングをしたかというと、裏面が分かりやすいのでこんな感じです。
f:id:misami-33:20200730175035j:plain

まだまだ縫いたいところもあるのですが、きりがないのでこれで満足にします!

今度は飾りつけのお花や、バイアステープの裁断をしたいと思います!

素敵な作品の販売先はこちら。
【サーフィンサンタ ソックスキット】サンタファブリック超簡単!サーフィンサンタのクリスマスソックス製作キットサンタ&トナカイ柄ファブリックで作ります hk60045