月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

ベビーポンチョ完成!

ついに、完成しました。

パーツ作成!


f:id:misami-33:20200914224455j:plain
山道テープ、初めて使いました。
結構、固くてずれやすいのと端がほつれるので扱いがちょっと大変でした。
今まで、レースばかりだったけど結構山道テープも可愛いかも!


f:id:misami-33:20200914224552j:plain
くるみボタンがついてますが、フードの止めるところはマジックテープです。
くるみボタンも初めて作りましたが、以外と簡単✨
飾りつけでまた作りたくなりました!

ポッケの片方にはタグをつけるようで、割りと綺麗につけれて満足です( ´∀`)

完成!

f:id:misami-33:20200914225044j:plain
ちょっとパーツが上手くつけられず、ポッケとかが歪んでしまいましたが、まぁまぁな出来です。
f:id:misami-33:20200914225207j:plain


後ろはこんな感じです。
f:id:misami-33:20200914225307j:plain


ステッチ裏側は、カーブ部分を寄せたりしてるので少しいびつです。
f:id:misami-33:20200914225329j:plain


着画はこんな感じです。
f:id:misami-33:20200914225452j:plain

割りとかわいく出来て達成感があります🎵
ただ、我が子の骨格が大きいのか首の留め具がギリッギリ💦

少しお直しして、留め具を手前にしてゆとりをもってとめられるようにしておきました!

f:id:misami-33:20200914225710j:plain

無事、完成してよかったです✨
お出掛けが楽しみになりました。

次はこの本のキットの物をつくるか、編みものにするか…
また、少しずつ息抜きできるように楽しく作りたいです!

ではでは!