月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

いつの間にか1周年!

ふと気付いたらブログ開始から1周年経過してました✨
途中、更新しない時期もありましたがここまで続くとは思っていませんでした(*^^*)
それも皆様のおかげです!

当初はドールの趣味ってリアルでは言いづらいけど、誰かと共有したい!という気持ちで始めた気がします。
今は、仲良くさせていただいてる方もたくさんいて、子育ての合間に自分が属するコミュニティとして楽しんでいます。

ドール服から始めて、本格的にハンドメイドをやるようになったのもブログがきっかけで、今日まで続いています。
ミシンも元々は学校の家庭科でしかやったことがなく、苦手で触りたくない物でした。
職場のズボンの裾あげのために買ったミシンでしたが、1年で変わるものですね😊

さて、ちょっとした小話ですがブログ名の由来をお話します。
ドールメインのブログなのでメルヘンかつ、素敵な響きを探していました。

通勤中、ウォークマンを聞きながら思い付いたのが「月の風船」でした。

何の曲かというと、天野月子さんの風船です。
https://youtu.be/-Az-CQuNyhA

天野月子さん自体かなりのファンですが、風船はとても好きで結婚式の時にも流した思い入れのある曲です☺️
イントロを聞いただけで思い出が溢れる感じがします✨

ドールメインだったのが移り変わってきてはいますが、これからもよろしくお願いいたします!