月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

初めてのベビー服チャレンジ~完成!~

ついに完成しました!
まずは完成版と着画のお披露目です。


f:id:misami-33:20201118141801j:plain


f:id:misami-33:20201118141818j:plain
地味かなと思いましたがボタンがいいアクセントになりました!

着画
f:id:misami-33:20201118142006j:plain
70サイズでつくって、ちょっと大きいくらいです。長く着られるのではないかと。
普段、腕と足はゴムが入ってるので迎え袖が多いのでやや着せるのが少し難しいです。どちらかというと胴周りが余裕ないかも?
そこまで伸びない生地ですが、地は厚いので外にも着ていけそうです✨
パジャマにでもなればと思ってたので思いの外いい収穫になりました(*^^*)


ここからはボタンのあれこれです✨
f:id:misami-33:20201118151437j:plain
ピンクの生地だから赤系にするかなと思ったのですが、見返しの色と合わせてオフホワイトのボタンをメインにしました!
アクセントにパステルブルーを一番上にしました!

下の方、変なとこにブルーが…間違えた??いいえわざとです😏✨
ロンパースはボタンが多いので夜とかおむつ替えでボタンのつけ間違いが発生しやすいんです。
市販のお洋服で間違い防止に工夫されているのを真似て、股ぐりと身頃の境目だけ内側のボタンの色を変えることで目印にしました!

白いボタンは意味あるの?いいえ、足りませんでした😨
途中で気づきました…見えない部分だけ交換で済んで良かったです。
ちゃんと個数を確認すべきでしたね。

今回、交換したせいで後々また厄介なことになりそうですがしーらないっ!😜
次はちょっと背伸びしてイベントの洋服にするか、オムツポーチにするか、同じ型紙でボーダーの服にするか悩みどころです。