月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

自分と向き合う4月

もう、4月30日の夜!早い。

来月には年をまたひとつ取ってしまうし、仕事も始まる…。

 

娘との2人生活もなんやかんや1ヶ月越え。

なんとかリズムが整ってきましたが、仕事が始まるとまた保育時間が長くなるので娘には辛い日々となりそうです。

夜泣きが増えたり、モンスターズインクの別れのシーンで涙したり、大丈夫かなという日もあり、私の力が及ばないな思うことも多いです。

 

今月は仕事の面接もあり、履歴書や経歴書、自己アピール文なども考え、就職の内定先からどこを選ぶかなど自分を向き合う月となりました。

 

私の長所

発表します。適応力が高い所です。

適応力については、折り紙つきです。あの英語力で初海外で生活し、前職では担当部署の他に、応援勤務で数々の無茶振りに応えてきました。

先輩にも、「あなたはどこでもやっていけるよ」と言われたことが自信になっています。

 

面接や自己PRはほとんど先輩や上司に褒めてもらったところを書きました。

元々、自己肯定感低めで生きてるので他者に褒めてもらってやっと認められる所があります。

そのため、後輩などには些細なことでも褒めるようにしています。何か自信になったらいいよね。

 

仕事の選択の優先順位

本当は、保育園の転園がなければ週何回かのパートでも良かったのですがそうもいきませんでした。

フルタイム勤務からは逃げられませんでした。

お給料は大事だけれど、細く長くを目標にしていたので、残るは自分が何をしたいかでした。

 

最終候補はゆったりした病院か少し忙しめの病院の2択になりました。

 

最終的にはまだ獲得してない技術や私がやり残した分野での採用となった後者を選びました。

見学の時点で忙しそう、この忙しさから逃げたかった時もあったんだよなと思い、悩みましたが…。

まだ、人生の先が長いのでどこかで辞めることになったとしても持てる武器を多く持てる方を選びました。

 

私の中で看護師は技術と知識を持つものが最も尊敬される世界です。

そのあたりは私の手芸に求めるものにも反映されている気がします。

 

まだ、参考書など手放せずにいた分野に戻れるのは縁でもあるので頑張ろうと思います。

入職前に勉強しようと思っていたのに趣味に逃げ込んでいましたが、もう少し気合いを入れていきたいなと思っています。

 

そんな矢先、表紙で一目惚れしてまた本を増やしてしまいました。

f:id:misami-33:20230430214302j:image

今年中にこの服を作りたい。

 

ではでは!