月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

バレンタインに聴きたい病んでる恋愛ソング

今日はちょっと病んでる恋愛ソング特集です。

 

きっかけは、King Gnuさんの「逆夢」

King Gnu - 逆夢 - YouTube

劇場版呪術廻戦0のエンディングです。

映画見に行きたいのですがなかなか行けず、せめて音楽だけでもと。

映画のあらすじは以前調べ物をしていて知ってしまっているので歌詞がドンピシャなんじゃないかなと。はまってよく聞いています。

「一途」の方も好き。

 

よくよく考えたら、結構病んでる曲聞いてるなぁと思ってまとめてみました。あえてバレンタインに合わせた予約投稿で(笑)

でも、みんながウキウキラブラブじゃないのがバレンタインだとも思うんだよね。

 

YouTubeでみれるものを選んでおります。気になったらリンクを押してみてください。

 

増田ミシン「呪い」 - YouTube

タイトルからして病んでる(褒め言葉)!

好きで好きで仕方ない人が他の人を好き。

ラストのサビの「幼い私が欲しかったものは…」が最高だと私は思います。

ミシンちゃんは表現力がすごくて生のライブは2回行きました。他の曲もオススメです。大体病んでいます。(褒め言葉です)

 

RADWIMPS「いえない」

Amazon Music Unlimited - RADWIMPS 『×と○と罪と』

YouTube貼りたかったのですがおそらく違法アップロードばかりだったので、Amazonです。

この曲はミシンちゃんのライブでカバーされていて、それが最高にエモくて(使い方あってるかな…)原曲も好きになりました。

こういう分かるような分からないようなねじ曲がった感じ好きです。

 

酸欠少女 さユり 『ふうせん』鬼めくりリリックMV - YouTube

さユりさんの曲の中ではあんまり有名じゃないかも?甘やかされるのも不安に思うのも人間の不思議。ありのまま受け入れられたらラッキーなんだろうけど。

ミカヅキ、航海の歌とかも好きでよく聞いています。

 

Aimer 『I beg you』(主演:浜辺美波 / 劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅱ.lost butterfly主題歌) - YouTube

映画の主題歌でCMで結構流れていたので聞いたことがある人もいるかも?

作詞作曲は鬼滅の刃の劇伴なども担当している梶浦さんです。梶浦ワールド全開です。

Aimerちゃんの声や歌い方がマッチしていて癖になる禍々しさがあります。最後の愛してるに痺れます。愛と執着…。

これは映画もすごく好きなんです。Blu-rayも持っています。

 

みなさんはどんなバレンタインをお過ごしですか?

 

TOP