月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

カルディのパンプキンスパイスラテ

予告通り、「あの味が飲みたい!」

パンプキンスパイスラテの再現をしていきます。

 

目をつけたのはこちら。

f:id:misami-33:20230929101851j:image

カルディで売ってたパンプキンスパイスラテの粉です。

(with.美味しそうなものたち。どれも美味しかったです!!)

 

この粉をティースプーン山盛り二杯とお湯でパンプキンスパイスラテになるそうです。

 

開けてみる

匂いはこれだ!嗅いだだけでパンプキンパイの味を思い出す。

これをポプリにして寝たい。

 

指示通りに入れてみます。

 

まろやかで優しい味です。スパイスも効いていいますがそこまで強くないので、スパイスに抵抗がある人にもいいかも。

チャイが大丈夫な人はいける味です。

 

ただ、これ単体だと思い出の味とは違います。

 

 

コーヒーを足してみる

パンプキンスパイスの粉にコーヒー成分が入っていないのです。

娘にあげるときは良いのですが、そりゃあ何か物足りないわけです。

 

まずは、無糖のペットボトルコーヒーをいれてみる。

 

これだ!!

これすごくいい!

 

後にドリップコーヒーにこの粉をティースプーン2杯入れてみたのですがもちろん美味しいです。

 

辿り着きました、思い出の味!

 

とりあえず、新しい粉ひとつ買って買い置きしようと思います。

 

実は日本でも、飲みたくなってスパイスを揃えたんですけど配合がかぼちゃの粉がないせいなのかなんか違ったんですよね。

離乳食とかにつかうかぼちゃパウダーを入れたら良いのか?と考えていたので、この商品めちゃくちゃ嬉しいです!

 

カルディのパンプキンスパイスの粉、お試しあれ!

 

明日の予告

ついにあの企画が動く…