月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

チキン母さん煮推し

昨年末の特別お題「わたしの推し」。

もう投稿期限は過ぎているけれど、突如思いついたので投稿しています。

 

私の推しは大戸屋の「チキン母さん煮定食」

ちなみに、英会話が始まる前に今日食べてきています。(娘は夫が見てくれています)

 

私は大戸屋には年に何回かしか行かないけれど、8割方このメニューを頼む。

たまに、家でも似せて作る。

なんなら、新婚旅行でも食べた。

 

えっ?

 

食べましたとも、宮古島で。

 

えっ?

 

宮古島で新婚旅行をし、ナイトシュノーケリングの帰りに食べた。

ちょっと愚痴にはなるけれど、ナイトシュノーケリングはオススメしない。

怖い、暗い、見えない、寒い。ウミホタルは画像ほど光らない。

 

夜の海は水温が低く、ツアーの最後に海水落としにぬるま湯をバケツいっぱい被るのですが、それがとてもぬるくて寒い。

 

現地解散のため、車で急いで着替えて、私たちは震えながらすぐ入れそうな飲食店を探し、大戸屋にたどり着いた。

店員さんも真夏にチキン母さん煮定食を頼む人がいるなんて思わなかっただろう。(髪の毛濡れてる、すっぴん)

 

チキン母さん煮定食の写真があれば良かったんだけど残念ながらない。

チキンカツを大根おろしと共に煮てある暖かいメニュー。メニューの名前がまたたまらないよね。

でも、これも「お母さん食堂」事件のように変えられてしまう日がくるかもしれない。やめて欲しい。

 

テーブルに土鍋が煮えたぎった状態でやってきて、とても美味しい。お味噌汁もついてくる。これに卵とじを追加したメニューにもできる。

 

寒い冬にぴったりな一品。おすすめです!

 

皆さんの推しメニューは何かありますか?

 

 

TOP