月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

NintendoSwitchOnlineを試してみた

こんばんは!
今回はSwitchのネットサービスをあつ森で使ってみました!

我が家では、テレビ接続Switchと携帯版Switchがあります。テレビ接続の方は夫がスプラユーザーなのでメインで使ってて、ニンテンドーオンライン加入済みです。
たまに二人でスマブラ、マリカー、ルイージマンションなどで遊んでいます。

携帯版はポケモンやあつ森をやるときに欲しくて私が買いました。オンラインは1アカウントずつなので、あつ森は一人オンライン必須ではないし、加入するか悩んでいました。

あつ森をオフライン単独でやりはじめて不便だなぁと思ったのはフルーツが揃わないこと( ´Α`)
前作などは待っていれば、フルーツが海に流れ着くんですが、今作では発売日よりプレイし始めたものの待てども流れてきません。

あつ森では家具や道具を作るDIYレシピというものがあって、それが流れてたり住人から貰うけどもダブること多し…家具が増えない…。


加入しているとネット通信で交換できるのですが、Twitterなどで「アイテム何個で交換」みたいな条件をやりとするのが億劫だったので手を出さなかったのですが、ついにやってみました。

意外と交換条件のやりとりはスムーズで、いい人達だったので不馴れな私にも親切にしてくれました。(アイテム詐欺の人達じゃなくて良かった…)

交換してもらったフルーツの木も無事育ちました(*´∀`)
f:id:misami-33:20200626213644j:plain

まな板のレシピがなくて作れなかったシンク!
f:id:misami-33:20200626213746j:plain

夏にぴったりのフルーツサーバー?のレシピも入手!かわいい(*^^*)
f:id:misami-33:20200626213838j:plain

色々手に入ってホクホクです!
やっぱりアイテム交渉はまだ緊張するので、お試し期間だけかな。また欲しいアイテムがあるときに加入しようかなぁと思います。

あとは、夢見の館が実装されたらいいなぁ。他の人の島をゆっくり観光したいです。ちらっと空からみた島がどこも素敵でした!

おまけ
f:id:misami-33:20200626214346j:plain
とりがとりかごを…(笑)