月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

癒されるもの

仕事の方はあいかわらずですが、なんとか行けています。

なかなか制作が捗らないので、癒されるものについてちょっとまとめようと思います!

 

1.娘

なんといっても娘!

帰っておままごとをすると日常に帰ってきた感があります。

最近は「ち!」と鼻と鼻を合わせてくれます✨

絵本のちゅ!の真似なんだろうなぁと思うのですが突然やり始めて、寝る前とかお着替えで顔が近いときにしてくれてめちゃ萌えです!可愛い!

 

2.お香

製作中にたまに焚きます。

ちょっと前にこんなセットを買いました。

f:id:misami-33:20220203175147j:image

このお香たてめっちゃ可愛くないですか?

和風や渋いものが多い中、キュートなデザインがあるのに惹かれました✨

お香はインドのものや三角の物もありますが、お線香タイプも好きです。

この買ったお線香も仏壇にというより香りを楽しむ用で白檀の香りがしていい感じです。

わたしが一押ししてるのはこちら。

鳥羽の戸田家という旅館の入り口で焚いているお線香がすごくいい匂いなんです。旅館のお土産コーナーで「美し(うまし)國」と買いてあるものを買ったのですが、なかなか勿体無くて使えず、どうにか追加で買えないか販売元などを調べてたどりつきました。おそらく、匂い、パッケージの感じからしてこれだと思っています。いい匂いです✨

 

3.ペルシャねこの三つ子の赤ちゃん

言葉はいらないと思います。見てください!

f:id:misami-33:20220203182951j:image

以前、Twitterで見てから密かにずっと買おうか悩んでいました。お正月、娘のおもちゃとともに私用に買いました(笑)

こんな小さいのに服が脱げることに感動しています。可愛い。

 

4.ムーミン×Maryチョコ

こちらも写真を。

f:id:misami-33:20220203184845j:image

バレンタインシーズンのコラボです!!

他にも可愛い缶やポーチがあって揃えたくなりますがぐっと堪えました💦

私のは中身がダブルベリーカカオクッキーです。その名に恥じないベリーの匂いと味たっぷりで美味しいです✨

本当はムーミン型のチョコとか入ってると嬉しいなぁ思いつつ、使いやすそうな缶を選んでみました。

 

ちなみに、夫にはベルアメールのチョコを買ってあります。ムーミンの別の缶を買って中身だけあげるのも良い案かなぁと思ったのですが、流石にそれはね…と思いとどまりました(笑)

 

以上、最近の癒され特集でしたー!

皆さんが癒されるものはなんですか?