月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

再び、ニットズボン

やっぱりミシン我慢できず2着目のズボンを縫いました!

 

生地は引き続き、福袋のものです。

1番厚手の生地なのでこの冬に絶対縫うと決めていました。

最初はばばくさい(失礼すぎる)かなぁと思っていたのですが、裁断してみるとなかなか可愛いです。

 

f:id:misami-33:20220202133043j:image

f:id:misami-33:20220202133057j:image

今回はタグを挟んで、ハギレのリボンをつけてみました!

つい、何もないと飾り付けをしたくなっちゃいます(笑)

生地が他のより少なめなので今回はTシャツは縫えなさそうです。

 

前回のズボンが長い、ダボダボだったのでズボンの外側と丈を詰めてみました。

しかし、なんだかバランスがイマイチ…

そりゃあ、内側も減らさないと崩れるよなぁと今から思います😅

 

着画はこちら。

f:id:misami-33:20220202133237j:image

お尻周りのラインがのべーっというか何か可愛くないような…

やっぱり80サイズで型紙を写し直すか悩みます。

娘は80だとウエストきついけど、90だと長い胴回り大きい感じの体型です。一応、カウプ指数は標準ど真ん中なのになぜ…母に似てしまったのかしら…

 

今後も調整を続けるというか、そろそろ別の形にチャレンジしたい気持ちもあったりします。

ミニチュアも後一息なので完成させたいところ…

 

ではでは!

 

 

 

TOP