月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

御礼!10万アクセス突破!

ついに10万アクセスを突破しましたー!

f:id:misami-33:20230521072448j:image

 

有難いです!!

本当は企画として、何か作りたいところなのですが、忙しくてそれどころではないのでゴールデンウィーク中に作ったものや近況あれこれをお送りします。

 

折り紙

私は苦手ですが、母が娘に買ってきたから作ってあげてというのでYouTubeみながらつくりました。

f:id:misami-33:20230521072623j:image

3枚使って、ぺたんとなったり膨らむ細工です。組み立てがめっちゃ難しかったです。
f:id:misami-33:20230521072626j:image

鶴とかそのうち覚えておかなきゃ。

 

ビーズ

フライングタイガーで可愛いビーズセットが売っていたので購入しました。カナダでもビーズはイベントの時にやっていて、自宅ではアルファベットマグネットのAなどの真ん中の隙間に毛糸を通して遊んでいた娘。

f:id:misami-33:20230521072629j:image

ご満悦で実家滞在中のバッグにアクセサリーを作ってくれました。

なかなか疲れるのか、それ以降は作ってくれません。

 

ガーデニング

カナダでガーデニングロスだった反動で庭に植物を植えまくっています。

これは出国まえからいるバラさん。ミニバラがいつの間にか大きくなってました。

f:id:misami-33:20230521072632j:image

お散歩

娘とはよく公園に行きます。この花はなんだろう。

f:id:misami-33:20230521072635j:image

小さい花が上からポツポツ落ちてくるんです。

Googleレンズで見てみましたが候補がいくつか出て分からずじまいでした。

f:id:misami-33:20230521072637j:image

 

仕事

ついに始まりましたが、自分がポンコツ過ぎて泣きたくなります。

そういえば、新人自体もこうでした。少しはマシになってる、役に立てるはずと思っていたのは思いあがりだったようです。

日本に急いで帰ってきたのは正解だったのか、転職選びは間違ってなかったのか自問自答の日々です。

 

ただ、娘は保育園でお友達が出来たり、人気者ポジションにいるらしくエンジョイしてるし、トイトレも進んでいるので無駄ではないはず。

仕事に慣れるべく、あんちょこを作ったり振り返りをしてるのでしばらく作品作りはお休みかなと思っています。

今日は外は晴れてるのですが、明日から仕事だと思うとドキドキしてしまって何もしたくない気持ち…

ただ、ここ最近土日の雨が多いので、久々に遠くの公園まで娘と出かけるか悩み中です。

 

湿っぽくなりましたが、引き続きよろしくお願いします。