月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

年末年始の課題

こんばんは!

よなよなハンドメイドのお時間です!

 

看護師といえど時短なのでありがたいことに連休(2日まで)をいただいております。

せっかくなら何がしたいなぁと思っていました。

 

そこに飛び込んできたのは、ムーミンキルトの刺繍絵です。

ムーミンキルト、全く進んでいないのですがちゃんと購入してます。

 

箱についてる応募券を集めるともらえるやつも応募して豆皿ももらいました。

f:id:misami-33:20211231001839j:image

金箔があしらわれている部分もあって、ゴージャス✨

飾れるように足もついていたのですが、今のところ飾るスペースがなく箱のままにしてます。

普段使いにはちょっともったいないのと、昔ケンタッキーでもらったムーミン食器ばかり夫が割るのでなんとなく警戒して出したくない…。

 

さて、チャレンジするのはこちら。

f:id:misami-33:20211231002142j:image

サンライズと名付けられていて、お正月に丁度いいわぁと思いました!

既に帽子のショートロングサテンステッチを終えています。

 

思ってたより図案が小さくて、パパの帽子をショートロングステッチを4段階に分けることに注意してたら綺麗に刺せず、隙間を後から埋めたりしたら目が揃わず…。

f:id:misami-33:20211231002306j:image

まだまだ経験不足だなぁと思いました。29日の夜はここまで。

 

30日の夜、今夜ですね。

f:id:misami-33:20211231002612j:image

ここまで進みました。わたしの知らない、ネズミと猫のキャラクターもいます。

左のネズミの目がなんだか潰れ気味でなんじゃこれ状態。やはり久々のバックステッチがうまくできなかった模様。

ママの体はアウトラインステッチなので、そこそこ滑らか。

何にしても、数打たないと上手くならないので引き続き刺繍も練習したいところですね!

 

みなさんは、連休何かチャレンジしますか?

ではでは、みなさん良いお年をー!

 

 

 

TOP