月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

意外と作っている

3月4月と更新が滞りがちでしたが、意外と作っていました。

ここ最近、作ったもの一覧を手帳に記していて数えたところ3月と4月で17個作っていました。

 

そのうちの何個かは画像であげたスタイです。

長女のランチセットや絵本袋はネットにあげないスタンスをとっているのでどうしても少なめです。

 

合間でちょこちょこ、ムーミンキルトもやっています。

ミムラ姉さんです。おしゃれで可愛い。

f:id:misami-33:20260422205323j:image

3本の木。
f:id:misami-33:20260422205320j:image

これ本当にムーミンに関係あるのか?って感じでちょっと萎えました。

いっときムーミンキルトを分割して小さくして飾るか、バースデイキルトにするかなと思っていました。

ただ、こういう微妙なモチーフがいつまでも残りそうな気もして大きいのをダン!と完成させてしまうのがいいのかなぁと悩んでいたのですが、ピースがまだ出来てない時点で悩んでも仕方ないなと思い、とりあえず作り切ることを目標にしてます。

 

待ちの状態

後ここで完成なのですが、道具の到着待ちです。

f:id:misami-33:20260422205709j:image

ハトメ内径12ミリです。

ハンマータイプの打ち具を買ったのですが、私の力では軽くしか曲がらず。

プライヤー?手で挟むタイプのをなくなく買うことにしました。そちらは力がなくても結構いけるとレビューがあったので期待してます。

 

ではでは!