月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

レッグウォーマー進捗1

こんにちは!
レッグウォーマー少し進みました🎵

ゴム編み部分が完成しましたー😆
f:id:misami-33:20200925131149j:plain

ややがたつきや目の大きさに違いはあるものの、裏編み表編みの交互はきちんと揃いました。
きつめに編んだのでこれを輪に閉じてもそこまでずり落ちないような気はします。
娘の足の太さにはやや大きい気がしますが💦

実は、ここまでに4回ほどやり直しております。
育児や家事の合間にやっているので、裏表交互を間違えたり、針から抜けて目が足りなくなったりしてました(ーー;)
反復のおかげか裏表の編みの目の違いが分かるようになり間違えなくなりました✨
スピードもあがりました!
  
さて、ここから2目を増やしてメリヤス編みなのですがどう増やすのか…
編み図には詳しい指示はなく…。
本には数種類…!
両端に1個ずつがいいのかなぁ。