月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

スタイのあれこれ

こんばんはー!
今回は娘に作ったスタイのあれこれです。


前回作ったスタイがやはり首きっつきつだったので直しました。

f:id:misami-33:20201102223753j:plain

このオレンジ部分を1センチ程度ザクザク切って、縫い直しました。
他の部分のステッチはほどかなかったので、若干新しく縫ったところと元々のところで歪んでますが、首の後ろだからいいかなぁと見なかったことにしました(笑)
時短です!時短!

あとは、本ではマジックテープだったのですが使ってみたら、生地が傷みそうだったのでスナップボタンに変えました!

お直ししたら今度は広げすぎたのかクルクル回ってしまいました😓
なかなか難しいものですね。

あとは、妊娠中に編んでたスタイをちらっと紹介します。


f:id:misami-33:20201102224432j:plain
こちらは、家にある毛糸でかぎ針のリハビリで編んだものです。編み図はネットで拾いました。
アクリルなのでごわごわしていて可哀想かなぁと思いつつ、傷ができそうなほどではないのでそのまま使っています。娘のハードな鷲掴みにも耐える仕様になっているし、いいかな。

f:id:misami-33:20201102224745j:plain
これははてなブログのどなたかの記事で見かけたのですが、ブックマークをミスって探せず😣💦
海外サイトの編み図でした。編み図って世界共通なのかぁと初めて知りました。
可愛いんですけど、隙間が多いのと糸が細いので娘の指にひっかかりまくりです。
とめるのが紐なのもイマイチで活躍はしないかもです(ーー;)

今度はセリアで可愛いダブルガーゼを見つけたのでそのうちつくる予定です!
お楽しみに!