月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

初めてのベビー服チャレンジ~脇と見返し~

こんばんは!

脇を縫いました✨
大分、形が見えてきました!
f:id:misami-33:20201116235037j:plain


ぱっとみ綺麗だけど、気になるところ数点。
この生地は端が丸まってきてしまうので、
縫い目がずれて巻き込まれてしまっていたりします。
f:id:misami-33:20201116235620j:plain

あとは、糸調子の問題か外から見える…
4にしておけば問題ないと聞いているのだが…(ーё一)
f:id:misami-33:20201116235751j:plain


見返しを縫おうとしたら、股ぐりのところ穴が!
f:id:misami-33:20201116235830j:plain

ロックミシンでの作業が終わって、普通のミシンを出したところだったのに😣💦
仕方ないので、ミシンで内側を少し縫いました。
f:id:misami-33:20201117000357j:plain
皺がかなり寄ってしまったけど、おしり部分だから…(笑)

見返しも縫い終わりました✨
しかし、見えないところだからと放置した部分、普通に見えるとこだった…!
こういうところが良くないのよね。
f:id:misami-33:20201117000523j:plain

にしても、ロックミシンのあとにミシン触るととても遅く感じます。
しかも、伸縮縫いは特に遅い!!

股ぐりの穴の部分は伸縮縫いのモードにしましたが、見返しのところは普通に縫っちゃいました。(糸はレジロンです。)

ニットと伸びない綿の布を縫い合わせるときは家庭用ミシンでいいんだろうか??
本は家庭用ミシン基準だから大丈夫だと思うけれども…

色々悩ましいですが、とりあえず手を動かしてます。