月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

スランプとムーミンキルト

スランプきました。

娘の洋服の柄合わせがうまくいかず、生地を探すにもなかなか色味が合わなくて困っています。

 

買ったのはこんな生地です。シーチングで白っぽいところはベージュ寄りのオフホワイトです。

f:id:misami-33:20211001070315j:image

これでフリフリロリータを作りたいんです。

画像の本は絶版なので中身映し許されるかしら…。

f:id:misami-33:20211001070420j:image

もう1種類布を選ばないといけないのですが、どれと合わせたら可愛いのかがわからなくなってしまって💦

ドール服を持ってお店で実際の生地と合わせてみたもののどれもはまらない。想像力が足りないのかなぁ。

柄もチェックがいいのか、水玉がいいのか、うーんうーん…

 

明日また生地屋さんに行けることになったので探してくる予定です。もしよければ、アドバイスお待ちしています。

 

この状態で何か作るのもできず、とりあえずムーミンキルトしました。

f:id:misami-33:20211001070913j:image

しかし、刺繍は良かったもののキルトにしたらしわっしわに。何故…

こんな所にもスランプが…生地ズレズレ!!

やり直したいけど縫ってる箇所多すぎてやりたくない😰

作品としてまとめるときにひどかったらやり直します。

 

なんとか脱したいです。