月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

北欧映画「ヘヴィ・トリップ/俺たち崖っぷち北欧メタル!」

フィンランドの映画は洋画でいいんだろうか…

よくわからず、北欧映画とさせていただきました。

 

いやー、久々に声出して笑いました。

碌でもない映画を見たい人にぴったりです。

ちょっと前に見た別の映画の内容吹き飛んじゃうよ。

 

あらすじ

ノルウェーの田舎町の地下室で組んでいるメタルバンド。地元では伸ばしたロン毛はホモ野郎と罵られ、馬鹿にされている。

ついに、ノルウェーの巨大フェスへの参加がかかったところで、メンバーの1人が亡くなってしまう。自分達には何もできない?いや、違う。

彼らは盗んだバンの屋根に仲間の棺桶を乗せて走り出す…!

 

バカのオンパレード

褒め言葉です。

ライオンと戦うイメージでレッサーパンダ的な生き物に戦いを挑む主人公。

ヘヴィメタと言えば白塗りのメイクだけど、なぜかちょっと悲しげ。

スピードメーターでアー写をとる。

トゲトゲの衣装がメンバーに刺さる。

国境警備隊が素人で、敬礼の場面でハイタッチ。

 

小ネタが多くて最高です。

頭空っぽにしてみてください。

 

しんみりシーンもある

所々に、ロマンスやしんみりしちゃうシーンもあって、上記のバカシーンとの緩急がすごくて面白いです。

フィンランドの田舎や山の景色もめっちゃ綺麗です。

 

キスシーンが最高

2回キスシーンがあるんですけど、どっちも最高。

メタルを体現してると私的には思ってます。

 

個人的にはR15

面白いと言いつつ、子供に見せるには汚い言葉や微グロシーン、性行為シーンがあるのでやめておいた方がいいと思います。

 

多分課金する

U-NEXTで1作目は見放題ですが、2作目がレンタルです。

続き見たいな…