月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

大脱走と救命

ゲームでもドールでもハンドメイドでもない、雑記になります。

我が家では夫がアクアリウムを嗜んでおります。

トイレにいこうとしたら、床に何か落ちている…
私「虫じゃないよね?はねた!あれは…ベタちゃん!?」

そこから戦いです。どう傷付けずに捕まえるか…

なんとかクリアファイルに乗せ水槽に入れようとしたら、蓋を外し忘れていて、その隙に跳ねて隙間へ!!

f:id:misami-33:20200702181556j:plain

まず、どこへ行ったか分からず。
カメラのライトで捜索。銀の棚に挟まっていたけれど、移動させようとしたら床に落ちました。ごめん。

素手で触るのも傷付けそうだし、奥から出さないと…
ティッシュでふわふわっと刺激してなんとか、クリアファイルに乗せて水槽にいれました。

今は、じっとしています。
f:id:misami-33:20200702181910j:plain

元々、6月半ばから尾ひれが千切れ始めたりしていて、エサや塩浴などをしていた個体です。(ヒレは少し伸びてきた気がします。)
そのうえ、今週より下でじっとしていることが増えていてお迎えがそろそろかなぁなどと考えていました。どこにそんな体力があったのか…

水槽に戻したあとは泳ぐのですが、なんだかぎこちない。ヒレもなんか動き悪い。床でビチビチしてたし、私も落としたから怪我したのかな。
せっかく良くなってきてたのに…( ;∀;)

幸い、乾燥はしてなかったし、1時間前には泳いでいたのを見ているので発見は早かったはず。
今は、電気暗めにして休めるようにしています。

元気になるかなぁ…