月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

帰国が決まりました。

娘の保育園の内定をもらったので、日本に3月初めに帰国することになりました。

 

幸いにも以前通っていた保育園の系列にご縁をいただくことができ、運動会などは元の保育園で参加できるとのこと。

娘のことを知ってる先生も赴任していて、帰国を心待ちにしてもらえているというありがたい状況です。

 

まず、片方が求職中で受かるなんて奇跡。

(同じ市に住む私の妹は別の学年ですが、共働きで落ちてます。)

 

バンクーバーに未練がないかといえば、あります。最近、幼児教室でインド人の女の子と娘が友達になり、ダンスなども楽しめるようになってきた矢先での別れ。

春やイースターへの参加、5月の黄藤などなど。

 

でも、長い目で見たら日本で娘が生活する基盤を整えられることはプラスのはず。

 

あわてて、飛行機をとったら、座席指定ができなくてキャンセルもできず、問い合わせなどで四苦八苦しています。

前日のチェックインか当日早めにカウンターでなんとかするしかないかも。

 

ちゃんと調べてから買えば良かった。

行きは旅行会社を介していたり、バンフ旅行では違う航空会社でなんなく指定できたこともあり、余計によく分かってなかった…子供産まれてから飛行機に乗るのがこの渡航だったのでなおのこと分かってませんでした。

色々不安や焦りはありますが、準備を進めていこうと思います。

 

日本に帰ったら、最近悪い意味で話題の回転寿司を応援しに行きたいです。

わさびが恋しいです…