月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

考えごとと裁断

おばんですー。
11月に入りましたね。
必然的に考えないといけないのが保育園問題です。
わが子は今のところ0歳4月入園の申し込みをする予定です。
本当は1歳経ってからと思いつつも、やはり職員さんより倍率が厳しいと言われました😣

可愛い時期に一緒にいれないのがとても残念です。
落ちる前提で第1希望しか書かないのも手だと同期や先輩から聞いたことがあります。
いやしかし、働きたいときに預け先がちゃんとないのは困るし、自分のスキルも落としたくないしで復帰を目指すことにしました。

心配なのは両立できるかですよね。
病棟配属になると定時で帰るのは至難の技、時短といってもある程度はザビ残は見込まれる。新しい人間関係に揉まれながらの生活( 院内ルールわかってるだけマシ)もドキドキします。
時短料理や要領のよさを磨いていきたいと思います
😓


色々考えつつ、裁断しました。
f:id:misami-33:20201107010606j:plain
f:id:misami-33:20201107010652j:plain
柄物はどこにどう配置するかが悩ましいですね
まずは100日祝い関連からやってこうと思います。

さて、眠いので寝ます。
文章おかしかったらそういうことかとおもってください(笑)