月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

【デアゴ】ムーミンの刺繍と近況

やっと金曜になりました。
電車で記事を書いてます。なんせ通勤に一時間ちょっとかかるもので😓


職場のかたには温かく迎えていただきました。今まで割りと特殊な領域で働いてきたので、普通の病棟にはあまり馴染みがありません😰

電子カルテのシステムも変わったり、独自ルールもあるし、患者さんの名前と顔の一致が難しく、自宅で復習の日々です。
「この人役にたたないわ!」と思われたくないのでいち早く仕事を覚えたいところです。


娘は保育園ではよく泣いているようです。ただ、離乳食は完食してくるのでさすが食いしん坊と思ってます(笑)
機嫌が悪いと絶対食べないのでそこまで保育園嫌じゃないのかなぁと楽観視してみたり…。



さてさて、ムーミンデアゴも1号分貯まっています😓

前回はここまで。
f:id:misami-33:20210409165148j:plain

今回の号では顔の中や手と尻尾にフサフサをつけるみたいです。

やってみた。
f:id:misami-33:20210409165330j:plain

遠目に見るとまぁまぁ綺麗にできています。
毎日10分ずつとかで進めてきたのですが、1日立つとアウトラインステッチのやり方を忘れてしまいます😨

角のやり方なんてより忘れやすいので、アップで見ると耳の内側の線の幅が一定じゃない気がします。
f:id:misami-33:20210409165519j:plain

まぁ、インクで書かれていた挿し絵っぽく味が出てると思うことにします😌

どこまで購読するか分かりませんが、大きなカバーにするときはこれが真ん中に来るのよね💦
この先、うまくなったら後悔しそうなので最終号にこのセットを送ってくれないだろうか…。

今日の夜から土日でまたムーミンの尻尾と次の号のキルトに仕立てるところまで出来たらいいなぁと思ってます。