月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

犬服を試着してもらった

ちょっと間が開いてしまいました💦
予防接種やら首の座りの再検査などかあったり忙しかったのですが、寒いせいか活動が落ちています(ーー;)

おむつポーチも生地の地直しまで終えているのですが、YouTubeのレシピなので見ながらサイズをメモして、裁断や手順の確認をするのがやや億劫で進んでいません😓

挙げ句の果てに、YouTubeのゲーム実況にはまりシムズ4というゲームを始めてみたり、どうぶつの森を時間を戻してハロウィンイベントを回収したりしています。
たまには手芸以外の趣味もいいかなぁと思ってみたり。

さて、今回は実家のチワワ君に作った犬服を着てもらうことができました。

着画をアップ!
正面
f:id:misami-33:20210124024527j:plain

f:id:misami-33:20210124024523j:plain

心配していた生地の伸びは大丈夫でした。
首と袖周りは少し余裕がありますが、きつい服が苦手らしくこのくらいのゆとりがあると良いそうです。

お腹側の裾は一応、おしっこがかからない位置にはなっていますがあと2センチくらい短くした方がヒヤヒヤしないかも。

初めて作ったわりには、サイズが丁度よくできたみたいで良かったです✨
何よりも母が気に入ってくれたようで嬉しいです。
これからも時々作ってみようかと思います!

問題は娘のあまり生地で作ると男の子っぽいものがあまりできないことですかね。
フリルとかあんまりつけるわけにもいかないし…。
難しいところです。

TOP