月の風船

ドールやドール服のハンドメイド、ゲーム中心のブログです。まったりマイペース更新でいきます!

ボディーをピュアニーモに変更して比較してみた②

ピュアニーモボディにすると洋服がブカブカになったりするのでその差を比べてみたいと思います。

さっそく、自宅のメジャーで色々計測してみました。(多少、誤差あるかもです。)

 

<元ボディ>

 身長(首まで):23㎝

 バスト:11.4㎝

 ウエスト:7㎝

 ピップ11.4㎝

 

<ピュアニーモ2エモーションS>

身長:19㎝

 バスト:8.5㎝

エスト:6.4

 ヒップ:10.4㎝

 

ティモテちゃんの元ボディーのほうがメリハリのある体形みたいですね。

率直な感想ですが…ティモテちゃんの元ボディーの足の長さとメリハリボディのほうが好きかもしれない…。胸が貧乳で洋服を着るとスカスカしてしまい貧相な感じに…。

エモーションのMだともう少し身長が高くなるみたいなので、そっちにするべきだったかなぁ…。ただ、買ってしまった今ある洋服が入らないのも困るし、これで結果オーライなはず。

 

逆に、ピュアニーモにしてよかった点もありますよ!

重ね着が綺麗に入る、着替えやすい、ポーズが自在、ふくらはぎラインがかわいい!

元ボディはややリカちゃんよりも大きいらしく、服がぎっちぎちになってしまうんですよね。そして、元ボディだと関節が曲がらないので袖が通りにくく、バッグがすぐ肩から落ちてしまいます。ピュアニーモだと肩にも肘にも掛けられます。

f:id:misami-33:20190925234645j:plain

元ボディーだと何とか両肩入る程度で、つってる感じ。ピュアボディなら余裕!

 

 私は人間にしろドールにしろ足首がしっかりある人が好きです。ピュアニーモボディのここに惚れたといってもいいです。ピュアニーモSだとちょっと逞しいんだよね。

 

 

f:id:misami-33:20190926001630j:plain

このふくらはぎのラインは大事だと思う。

 

どっちのボディーにも良し悪しあるので、時々付け替えてみようと思います!